トップページ > プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

丸山弁護士法人丑和総合法律事務所(以下、「当事務所」といいます。)は、個人情報の重要性を十分に認識し、「個人情報の保護に関する法律」等の個人情報保護関連法令及び関連規範を遵守し、又、以下の当事務所のプライバシーポリシーに従い、個人情報の適正な取扱いに努めます。

1.個人情報の取得

当事務所は、個人情報を、業務遂行上必要な範囲において適法・公正な手段により取得します。

2.個人情報の利用目的

当事務所は、個人情報を、以下の目的で利用します。法令により認められる事由がある場合を除き、ご本人の同意がない限り、この範囲を超えて個人情報を利用しません。

・ 弁護士業務

・ 弁護士及び事務職員等の採用活動

・ 年賀状等の挨拶状のご送付及びご送信

・ 講演、セミナー、その他の催し物等のご案内

・ 書籍、論文その他の法務関連情報ご送付及びご送信

・ お問い合わせへの対応

・ その他、上記の利用目的に付随する目的

3.個人情報の第三者提供

当事務所は、個人情報の第三者提供については、個人情報保護法その他の法令を遵守します。

4.個人情報の安全管理措置

当事務所は、個人情報を、事務所内の運営体制及び従業員への教育を通じて適切に管理し、漏えい、滅失及び毀損等に対する必要な措置を講じます。

5.個人情報の開示、訂正等の請求

当事務所は、当事務所が保有する個人情報について、ご本人から個人情報保護法に基づく開示、訂正・追加・削除、利用停止・消去等のご請求をいただいた場合には、ご請求いただいた方がご本人であることを確認させていただいた上、個人情報保護法の定めに従い、誠実に対応いたします。詳しくは、「6.お問い合わせ窓口」記載の連絡先までご連絡ください。

なお、ご請求が個人情報保護法の定める要件を満たさない場合、又は、個人情報保護法その他の法令により、開示等を拒絶することが認められる事由がある場合には、ご請求に添えないことがございます。

また、開示及び利用目的の通知に際しては、手数料を頂くことがございますので、予め御了承ください。

6.お問い合わせ窓口

開示等のお申出、ご意見、ご質問、苦情、その他個人情報の取扱いに関するお問い合わせにつきましては、以下の連絡先にご連絡ください。

住所:151-0053 東京都渋谷区代々木2-13-4 新中央ビル8階
電話:03-5937-1638
(受付時間は、平日の午前9時30分から正午及び午後1時から午後5時30分までとなります。)

7.継続的改善

当事務所は、個人情報の取扱いに関する方策について、適宜見直し、継続的な改善に努めるものとし、必要に応じて、プライバシーポリシーを変更することがあります。